ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月26日

長野遠征 (9/19-9/23)

長野の渓流へ、4泊5日の遠征に行ってきました
バイクでの単独行、4泊ともテント泊
長野遠征 (9/19-9/23)
上は最終日ですが、連休中はけっこう混んでました
禁漁前の連休ともあり、川沿いはどこも釣り人の車がえーん

[初日]
イブニングで1匹のみ

[二日目]
入渓しやすいところでは、先行者がいてなかなか思うようには釣らせてもらえず
長野遠征 (9/19-9/23)
入渓しにくそうなところに入ってみたが、魚影が薄く反応なし
初めてフライに出てくれた魚が、なんと今回で一番の大物ちょき
長野遠征 (9/19-9/23)
朱点の綺麗な天然の尺イワナ
癒されますドキッ
この日はこの一匹だけど満足

[三日目]
場所を変え変え探り、数は出るが型が出ない

[四日目]
大物を期待して支流へ
長野遠征 (9/19-9/23) 
渓相は最高だが、釣果は小物2匹
初めてのエリアで退渓点が分からなかったが、先行していたフライの方々に親切に案内してもらいました
せっかくポイントを譲ってもらうものの、フライには出るがかけることができず
まだまだ修業が足らんですめそめそ

[最終日]
午前中に2匹のイワナの顔を見て、納竿
久々に自然を満喫できてリフレッシュできました
長野遠征 (9/19-9/23) 
帰りは美味しいビールがあるこちらへ
運転があるのでグラウラーに詰めてもらいお持ち帰り
道の駅でお土産用に旬のフルーツをたくさん買う
台風が来ていたが、帰路雨に少し降られるだけで無事帰宅
また来年も行きたいな



同じカテゴリー(渓流)の記事画像
今年最後の渓流 (9/30)
梅雨明けの渓流 (8/9)
同じカテゴリー(渓流)の記事
 今年最後の渓流 (9/30) (2020-10-03 23:00)
 梅雨明けの渓流 (8/9) (2020-08-10 22:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

この地ビール美味しかったでしょ。

ここで作っている生酒もイケますよ。

次は一緒に乾杯しましょう。
Posted by SFMSFM at 2020年09月27日 17:58
SMFさん、コメントありがとうございます。初コメント、嬉しいです(^^)/
写真だけで分かっちゃうのは、流石です。
日本酒も良いですよね。是非一緒に飲みたいです。
Posted by maz3maz3 at 2020年09月28日 21:19
maz13さん、こんばんは

貴殿ブログ開設初日にSFMチャンが見つけ
LINE通報あり知っていたのですが順番として
SFMチャンが先コメント入れるの待ってました(^_^)笑

4泊5日バイク単独釣行…それもテント泊!!
そりゃイイ 心の浄化になったことでしょう(^-^)

渓流は しばしお休みに入りますが
私は10/1~selfアジング解禁なので
暇なとき弊ブログ覗いて頂きコメント
気軽に下さいネ(๑˃̵ᴗ˂̵)

今後とも宜しくお願い致します!
Posted by kaz13 at 2020年09月28日 22:22
kaz13さん、早速コメント頂きありがとうございます。
コロナの影響でずっと悶々としてましたが、リフレッシュできました。
今回の旅でkaz13さん、SFMさんと出会えたことも、大きな収穫です。

渓流はそろそろお休みなので、僕も湖や海にシフトします。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Posted by maz3maz3 at 2020年09月28日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長野遠征 (9/19-9/23)
    コメント(4)